2015年8月1日土曜日

8月1日は水の日

8月1日は水の日ということ知ってましたか?
 
私は 今日 知りました。
 
一年を通して水の使用量が一番多い月が8月
水の重要性を分かってほしいということで
政府が8月1日を「水の日」、8月1日~7日迄の
一週間を「水の週間」と定めたそうです。
 
 
20年くらい前に 渇水で 給水制限を経験しました。
時間制限の給水だったので 水が出る時間に合わせての
行動を強いられて 食事の支度、後片づけ、お洗濯
入浴・・・本当に大変でしたね。
 
給水制限が終了して 水道の蛇口をひねったら 
水が出る ということに感動し 水のありがたみを
ひしひし感じて これからも大切に使わないと
思ったのに その気持ちちょっと忘れがち・・・
水道から水が出るのは 当たり前・・・
ジャカジャカ使ってました!!
反省です((+_+))b
 
明日からは 気を付けて お水の大切さをかみしめて
大事に使わせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿