2015年7月8日水曜日

昨日のこと

またまた お久しぶりです。

不精な私は ブログから離れると びっくりするくらい
離れてしまいます((+_+))

昨夜は年に一度の織姫と彦星が一年ぶりに会う 
という7月7日
毎年 祈りつつ短冊に 二人が会えますように 数十年
と書いてきました。
でも 雨が多くて 悲しい思いをする 7月7日でした。

でも 素敵なこと 昨夜知ったのです。

韓国では織姫と彦星が嬉しさから流す涙で 
7月7日は雨が降ると信じられてるそうです。

そして次の日も雨だと二人が別れを惜しむ涙なんだそうです。

良いですね この考え!!

今日は 晴れたり 雨降ったり 

織姫と彦星が 嬉しくて 笑ったり 
別れを惜しむ涙だったんですね。

今年から ますます 7月7日が好きになりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿