2011年12月6日火曜日

本日 お休み m(__)m


地球に似た惑星確認=生命存在の可能性―NASA

時事通信 12月6日(火)10時7分配信

 【ワシントン時事】米航空宇宙局(NASA)は5日、
生命が存在する可能性がある地球に似た太陽系外惑星を
ケプラー宇宙望遠鏡で初めて確認したと発表した。
 この惑星は地球から600光年のケプラー22b。
地球の2.4倍の大きさで、表面温度はセ氏22度と
生命の存在に適し、液体の水が存在する可能性があるとしている。
 生命の存在には、太陽に相当する恒星と惑星との距離が、
液体の水を維持できるよう適度に離れている「ハビタブルゾーン」に
あることが必要とされる。NASAによると、
ケプラー22bは理想的な位置にあるという。
 またNASAは、新たに1094個の惑星候補を発見。
ケプラー宇宙望遠鏡でこれまでに発見された惑星候補は2326個となった。 

という新聞記事を見ました。

ワクワクしますねぇ~(^。^)y-.。o○

私の知らない 大宇宙 
 
とても神秘的です。


宇宙の事を思うと  

世の悩み、愚痴、ねたみなど 

小さいこと 小さいこと(@_@) 


大きく手を開いて 背伸びして 

宇宙の伊吹を感じ 

大きく大きく 深呼吸しましょう!!

地球にハグしましょう!!

生きてるぞ~!!

生かして戴いてるぞ!!

ありがとう!!




今日は サロンお休みです。


近場の温泉に一泊の旅に出ます。

美味しいもの食して 温泉にゆっくり浸かって

和気あいあいと 談笑して ちょっぴり お酒を飲んで

リフレッシュして来ます。


この幸せ お客様にも 届けられるよう心して  

また 明日から よろしくお願いします(^_-)-☆





0 件のコメント:

コメントを投稿